2016年10月21日

刻々と

いつも自宅に帰って来てからシルクのメールをチェックするのですが、HPを覗くとすでに状況が変わっていて続々と満口になっています。


【昨日15時のメール】

以下の募集馬は10月19日(水)に満口となりました。

1.パーシステントリーの15
25.バグダッドカフェの15
55.ミュージカルウェイの15
59.フラーテイシャスミスの15
63.ロゼカラーの15


<ご出資可能口数が残り少ない募集馬>

◆残り50口以下◆
7. アートプリンセスの15

◆残り80口以下◆
65. マザーロシアの15 ※満口

◆残り100口以下◆
4. キラーグレイシスの15
12. シルクプリマドンナの15
47. キューティゴールドの15

◆残り120口以下◆
6. スナッチドの15
27. ゴールドティアラの15
49. ウイッチトウショウの15


目まぐるしく売れていきますね。

マザーロシアは気になっていた一頭ですが、満口になってしまいました。

残り120口以下の7頭も、すぐに満口になってしまうのだろうな…

近いようで遠い存在、手に入れられるようで入れられない、ずっと見ていたいのに見られない。

一口馬主とは、儚く切ない趣味だなと思う秋の夜長でした。


posted by HX700 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

新GT

来年から大阪杯がGTに昇格することが決まり、GTレースが一つ増えることになりました。

それに伴い金鯱賞の開催日が変更、金鯱賞と中山記念の1着馬に大阪杯の優先出走権が与えられます。


大阪杯は毎年ハイレベルなメンバーと、好レースが繰り広げられているのでGTになっても違和感が全くないですね。

阪神芝2000mは内回りコースですが、展開や脚質よりも能力勝負になることが多いので、実力馬が順当に優勝するレースになりそう。

3年連続ディープインパクト産駒が優勝している大阪杯ですが、GTに昇格後も猛威を振るうのか来年のレースを楽しみにしています。


posted by HX700 at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

通常募集初日

本日、シルクの15年産・通常募集がスタートしました。

朝にシルクから来たメールでは、


◆残り60口以下◆
 1.パーシステントリーの15

◆残り100口以下◆
 7.アートプリンセスの15
 55.ミュージカルウェイの15
 59.フラーテイシャスミスの15

◆残り120口以下◆
 25.バグダッドカフェの15
 63.ロゼカラーの15

という状態だったのですが…

すでに、ミュージカルウェイ・フラーテイシャスミス・バグダッドカフェ は満口になっています。

パーシステントリーとアートプリンセスは、まだ出資可能ですが時間の問題ですね。

2頭とも価格が高いので手が出せないのが悲しいところ。。

残口がたっぷりある募集馬から、まったり時間を掛けて、ゆっくり選ぼうと思っています。


posted by HX700 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする