2016年11月23日

グレイスフルワード 引退

ノルマンディーの公式HPで臨時更新があり、グレイスフルワードの引退が発表。

6歳まで走る事が叶わず残念ですが、17戦と良く頑張ってくれました。

クラブや各厩舎も、色々工夫してくれたり試してくれたりして感謝の念で一杯です。

今後は、11/24(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品される予定。
良いオーナーさんに、落札されると良いなと思います。

新馬を勝ち、2度も重賞を走りワクワクさせてくれたグレイスフルワード。
色々な経験をさせてくれて、ありがとう!


posted by HX700 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

デビュー予定

ヒノアカツキのデビュー予定日が発表されました。

12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)を田辺騎手で予定。

20160930.jpg

芝デビューなのですね。
パワフルなイメージを持っていましたが、意外と軽い走りをするそうです。

マイルはギリギリな感じを受けますが、一体どのような走りを見せてくれるのでしょうか?
デビュー戦を楽しみに待ちたいと思います。


posted by HX700 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

出走結果

出走結果

ゴールドエフォート:5着
 11/20日(日)福島10R 土湯温泉特別〔芝1,800m・16頭〕53 丸山元気

【グレイスフルワード】:15着
2016/11/20(日) 福島 10R 土湯温泉特別 芝1800m

【ハニーロコガール】:11着
2016/11/20(日) 東京 2R 2歳未勝利 ダ1600m 松田騎手

【アリンナ】:1着
2016/11/20(日) 京都 9R 秋明菊賞 芝1400m ルメール騎手


ゴールドエフォート:自分の競馬に徹して、頑張ってくれました。
展開が向いた事もありますが、最後の最後で追い込んでくれて嬉しかったです。
少しずつ力を付けていけば、このクラスも卒業出来そうですね。

グレイスフルワード:見せ場もなく、惨敗してしまいました。
もう少し距離が短い方が良いのが分かったので、次こそは!

ハニーロコガール:道中の走りは予想以上に良かったものの、直線では伸びませんでした。
しっかりと追走出来たのは収穫ですので、少しずつ変わってくれると良いなと思います。

アリンナ:逃げ切り優勝してくれました。
好スタートを切っても抑えずに騎乗してくれたルメール騎手のおかげです。
ペース判断が抜群の騎手なので、本当に頼りになりますね。
アリンナも内容の良いレースをしましたし、距離延長を克服してくれて嬉しかったです。


posted by HX700 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする