2014年08月12日

コメント

このブログを始めて1年と8ヶ月。
今までずっと、コメントを頂いていた事を気が付かずにいました。。

以前利用していたブログでは、コメントが付くとトップページに表示されて一目で分かる機能がありました。
seesaaブログ(このブログ)にもログイン後に表示されるページにWコメント:0Wという表記があるので、同じように数字がカウントされたらコメントを頂いた事になると思っていたのですが・・・

違ってました!!(涙)

いや、厳密に言えば違わないんですが、いや違うんです。
設定の画面で何かと変えないと、コメント数のカウントがカウントUPされない仕組みになっているんです。

つまりデフォルトでは、永遠にコメント数は0(ゼロ)のまま。


仮に、このブログで愛の告白をしたとします。
仮に、返信があったとしよう。
でも自分は返信に気が付かず、毎日上がるはずの無いコメントのカウント数を眺める日々。
時は流れ、季節は移り変わり、やがて・・・(つづく?)


えっと、つまりですね、何を言いたいのかまとめます。

当ブログに訪問していただきコメントをくださった方々、返信できずごめんなさい!
お越しいただき、コメントありがとうございました!

もう読まれてはいないかも知れませんが、宜しければまた遊びに来てくださいね。
posted by HX700 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする